ですので、自分が正しく処理できたと思って申告していても、あとから税務調査で否認されるケースがよくあるのです。例として、ネットビジネスの確定申告でやりがちなミスをご紹介しておきましょう。
なお、弊所サービスの料金は、すべて適切な税務処理を行うことを前提で設定しております。
はじめまして、渋谷区にある植村会計事務所の代表を務めております植村拓真(うえむら ネットビジネスやIT業に強い植村会計事務所 たくま)と申します。
法人の節税対策, 借入(金融機関), 普通法人設立(株式/合同/合資など), 記帳代行, 給与計算代行 強みの業種
ネットビジネスをやってる方はノマドワークで住所も不定期で変わることも多いと思いますが、それでも問題なくご依頼いただけるのでご安心ください。
【確定申告丸投げ!】日々の記帳代行や確定申告書の作成、申告の代行はもちろん、納税予測や節税対策、資金繰りのご相談など価値の高いサービスを提供させていただいております。また、法人成りをお考えの個人事業主のお客様の場合、法人成りすることでどれくらい節税につながるかのシミュレーションもお受けすることが可能です。詳しい料金体系についてはぜひお問い合わせください。
しかし、これも「経費として認められないだろう・・・」と保守的に考えて経費処理してない方もいます。
確定申告、決算申告を行わない後ろめたさを感じている、モヤモヤとした気持ちが頭のどこかに残っている状態でビジネスをしてほしくはありません。そんな心理状態では、落ち着いて仕事に集中することもできないでしょう。
法人税、所得税、消費税、地方税等の中間申告に対応します(仮決算による中間申告は含みません)。
無申告のまま放置する方は、実際に税務署が来るまで不安や恐怖と戦い続けるつもりなのでしょうか。その日が来るまで怯えて暮らすつもりなのでしょうか。ここで「いや、自分はきちんと申告しているし大丈夫だ!」と思っている方も、必ずしも大丈夫と言えるわけではなくて…。
これから会社を大きくしようするために融資もやろうと思ってましたが、これでは絶対借り入れできなかったと思います。
ミツモアで顧問税理士を探していたところ、植村さんからメッセージをいただきまして、一度対面でお会いさせていただき、そこで色々と税務に関する相談に乗ってもらい、中小企業やスモールビジネスに強い税理士さんということで、その時点で契約を決めました。
その頃からでしょうか、会社で社員として働くのは向いてないなと思い始めました。
中にはミスが多い、税法に疎い、失礼な振る舞いをしてくる職員もいると聞いたことがあります。自分は資格のある税理士に確認をしてもらいたくて契約したつもりなのに、いつも応対してくれるのは無資格の職員ばかり。こんな扱いを受けると、到底信頼できないと思います。